Aidemyではたらく社長のブログ

10秒で始めるAIプログラミング学習サービス「Aidemy」を制作する社長のブログです。質問箱への回答、考えていることなどをブログにまとめます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「学生起業家あるある」は全部俺がやった。3年間失敗し続けた秘訣を大公開。

こんにちは。10秒で始めるAIプログラミング学習サービスAidemyを提供しているアイデミー石川です。 このようなツイートしたら非常に反響が大きく、ブログにして意見をまとめようかと。 私、恥ずかしながら学生起業3大あるあるの「弁当のデリバリー」「ポイン…

◯◯◯が抜けると超ハード。なぜスタートアップは身の回りの課題を解決すると危険なのか。

こんにちは。10秒で始めるAIプログラミング学習サービスAidemyを提供しているアイデミー石川です。 このようなツイートしたら非常に反響が大きく、ブログにして意見をまとめようかと。 いま起業するなら、身の回りの課題をテーマにせず、AIやブロックチェー…

PMFを達成した後は、事業よりチームが成功確度を決める。

アイデミー石川です。友人と話していて、一つハッと気付かされた出来事があったので、備忘録も含めてブログにしようかと。きっかけは、僕の友人の起業家であるJapanWork鈴木くんからのこんな一言でした。 PMFとはProduct Market Fitの略で、「新しいサービス…